台所水漏れ修理 キッチンシングルレバー混合水栓部品交換

本日はシングルレバー水栓の修理をしていました。

キッチンシングルレバー水栓の水漏れ修理
キッチンシングルレバー水栓の水漏れ修理

キッチンシングルレバー水栓の下のほうが水で濡れている状態でした。
色々と支障が出ている部分が多く感じ、水を出したり止めたりする部品の部分と吐水口の竿を左右に振ると本体からも水が漏れているような気がします。
部品やパッキン類のお取替えの2ヵ所の修理が必要な状態だったので両方とも水漏れの修理をさせていただきました。

水栓本体を分解して部品の交換をしていくのですが、やはり年数が経っていることもあり取り外しの本体が固かったです。
取り外し後部品を交換して水漏れがないかの確認、水漏れしていないようなので大丈夫です。
またメーカーによては部品の取り寄せが不可能なものなど古くなるほど出てくるので今回は部品が入荷できてよかったです。

だいたい10年を目安に色々と支障がでてくるようです。
一ヶ所だけ修理しても、他の部分からの水漏れなどもありますので、
交換できる部品一式の取替作業をさせていただきました。
ハンドルレバーや吐水口もスムーズに左右にふれるようになりましたので、
これで当分大丈夫だと思います。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。