大阪府池田市/トイレ手洗い洗面器水道水漏れ修理

先日はトイレの洗面器水漏れの修理をしていました。

修理中の様子
修理中の様子
部品取替え後
部品取替え後

トイレの洗面で手を洗い、ハンドルをぎゅぎゅっ、とひねって水を止めますが、この部分のハンドルが古くなってきたためじゃ口の吐水口からぽたぽたと水が漏れてくるようになりました。
ちょっとの間 じ~と眺めていたのですがずっとぽたぽたと水漏れをしているので残水の水の量でないのでどうやらハンドル部分の老朽化による水漏れのようです。
こうなってくるとさらに思いっきりハンドルを捻って水を止めることもできるのですが結局一時しのぎになるので修理をさせていただきました。
年数が経ってくると仕方のない事ですがやはり部品が老朽化し止水機能が落ちていたようです。

修理のために下から水道管のパイプを外したりと洗面器の下から水道修理作業をする必要があったので懐中電灯でライトを照らしながら部品の交換をしていました。

色々と部品などを変えるヶ所が多めにあり、その時点検しても部品などの取替ですと古い部分と新しく変えた部分の結合部などで、
時間がしばらく経ってからわずかに水漏れを起こすことがまれにあるので、
昨日点検に行ってきて水漏れをおこしていないことを確認して修理作業完了しました。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。