大阪府池田市/台所水道水漏れキッチンシングルレバー水栓修理

本日は大阪府池田市にてキッチンシングルレバー水栓の修理をしていました。

今回修理させていただいた水栓
今回修理させていただいた水栓

十数年経っていたものだったので、
まず、部品があるかが心配でしたが、修理部品がまだ供給されている状態だったので何とか修理することができました。
ただ、キッチンの下の収納扉の中になる、水道とお湯のバルブ部分の止水栓を開け閉めしたときに水が少し漏れる現象がありました。
止水栓など開け閉めすることがほとんどない部分なので、
使わないがためにハンドルが硬くなり、漏れやすくなったりしているようです。
よく蛇口を使うところなどもちろんパッキンなどは摩耗していくのですが、全く使わないは使わないですぐに漏れてしまう現象が起きます。

とりあえず止水栓を閉めてキッチンシングルレバー水栓の修理の開始です。
やはり年数が経っていたため全体的にレバーなどの動きが固い印象ですが水漏れの修理後ハンドルレバーも軽く動くようになったのでばっちりです。
後は水道の止水栓を開いてキッチンシングルレバー水栓の吐水口から水が出てきたのを確認。
一番問題だった水漏れがないかの確認をして、水は漏れていないので大丈夫です。

水道を止める止水栓がちょっと一時的に漏れた事の理由などお客さんには説明させていただき、無事に修理完了しました。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。