トイレ水漏れ故障修理/ウォシュレット取替交換

先日はウォシュレットの取替をしていました。

ウォシュレット取替前
ウォシュレット取替前
ウォシュレット取替後
ウォシュレット取替後

ウォシュレット本体から水漏れをおこしていたのですが、近頃のウォシュレットは昔に比べて安くなっているので、
修理するより取り替えたほうが後々故障の心配もしなくていいので、ウォシュレットを取り替えることになりました。

また、ウォシュレットに関してはある日突然ウォシュレット反対の電源が点滅しだし壊れたのかと思い連絡される方もいるのですが、
これは壊れている訳ではないんですね。

メーカーによりますが、
ウォシュレットの使用年数が10年近くになると 電源ランプが点滅しだす 仕様のものがあります。

なのでウォシュレットの故障を聞きお家に向かわせていただき、ウォシュレットを見て、
10年たったのでランプが点灯しているだけ。ということもあります。
ちょっとお騒がせですがそういう仕様の物もあるのでちょっと困ることもあります。

もちろん10年近くたっているので遅かれ早かれ故障は出てきますがランプが点灯を繰り返しているだけなのでそのまま問題なく使う選択もあるのでそのまま使用していただいても問題はありません。

取替も問題なく終わり、修理の場合の後々の故障も当分心配ないので良かったと思います。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。