シングルレバー混合水栓レバーハンドルが取れた 修理

先日はじゃ口のハンドルが取れたとの事で連絡があり行ってきました。

シングルレバー混合水栓レバー取り付け作業中
シングルレバー混合水栓レバー取り付け作業中

行って見るとキッチンのシングルレバー混合水栓のレバーが かぱかぱです。
レバーを取り付け名をして左右に振ったり、上下に動かしたりしていると、かぱっ と取れてしまいます。
ちょっとしたことですが、すごく不便なようです。
台所で洗い物などをしているときにかぱっ。水を出したり止めたりするときにかぱっ。となりものすごく不便です。
水漏れがポタポタとしているのとはまた違った不便さがあります。
レバーがかぱかぱだったのでレバーなしで筒から出ている棒のようなものにレバーが刺さっているのですが、この差し込み部分が老朽化で摩耗し不具合が生じているようです。

シングルレバー混合水栓とハンドルレバーの接続部分が年数劣化でへったてしまったのでしょう。
接続部分の部品とレバーハンドル自体を取り換えたので、
違和感なく使えるようになりました。

これで問題なく台所で調理などスムーズにできるようになりました。
豊能郡豊能町や大阪府箕面市などまたお困りなことがありましたらよろしくお願いします。

シングルレバー混合水栓レバーハンドルが取れた でした。