トイレ手洗い水の出が弱い/ユニットバス蛇口水漏れ修理

先日は大阪府池田市にてトイレの手洗いの水の出が悪いのと、ユニットバスの蛇口の水漏れを修理していました。

トイレ手洗い水の出が弱い

トイレの手洗い水の出が弱い状態です
トイレの手洗い水の出が弱い状態です

トラブルが起きているトイレ手洗いですが、
LIXIL INAX リクシルイナックス製の手洗いでした。

どうやら器具側の水道管で水垢などの長年のごみが詰まっていたのか、掃除をさせていただき、水量をもう少し多めに出るように調整して修理完了。
あまりに水が少ししか出なかったのでお風呂の修理よりこちらの修理のほうが喜んでいただけたような気がします。

ユニットバス蛇口水漏れ修理

お風呂の蛇口から水漏れしています
お風呂の蛇口から水漏れしています

こちらも同じくLIXIL INAX リクシルイナックス製のユニットバスです。
こちらの正面蛇口の吐水口から水がポタポタと漏れている状態で下に洗面器をしかれているような状態でした。

こちらの水漏れの場合ですが止水がきちんと機能していないようだったので、部品などの老朽化のようでした。
部品の取り換えで修理をさせていただいて水漏れが収まりました。

修理完了後は止水レバーを閉鎖したところきちんと水が止まるようになりこちらもこれで大丈夫と思います。
お家の水栓水漏れお困りでしたらお気軽にご連絡ください。
トイレ手洗い水の出が弱い/ユニットバス蛇口水漏れ修理でした。