池田市トイレ詰まり/排水管高圧洗浄清掃,配管調査

詰まって流れにくくなったトイレ

先日は大阪府池田市にてトイレが詰まって水が流れないとの連絡がありトイレ詰まりの解消作業をしていました。

症状としてはトイレの水を流すと便器の水が上がってくるのですが、時間がたつとちょっとずつ水が引いていきまるで詰まっていないような状態にまで戻ります。

こちらが到着したころにはトイレの水は溢れているわけでもなかったので確認のため そぉ~、と水を流してみますと水は流れます。

ですが3回ほど流した時点で水が溢れそうになりトイレが詰まりかけている状態だったので排水管の高圧洗浄で詰まりを解消させていただいていました。

トイレ下のガレージから配管が露出のためそこから高圧洗浄

トイレの下にガレージがありそこから直接高圧洗浄で配管の掃除をしました。 配管からは大量のトイレットペーパーが詰まっておりすべて取り出して対応させていただきました。

トイレの配管が家の真下を通っているようで配管経路も不明だったために配管の調査も重ねトイレ詰まりの解消作業も進めていました。

トイレ詰まりの原因解消

排水設備の配管、マスが多いいお家だったために調査、トイレ詰まり解消作業共に時間がかかりましたが応援で作業を手伝ってもらったりしていたので詰まりの原因が判明し、解消もされました。

お家の配管経路が不明でしたがそのあたりも判明し、排水管の詰まりの原因のトイレットペーパー、また木の根も侵入し詰まっていたのできれいに除去させていただきました。

配管の現状も判明しトイレ配管の経路が不明だったので今後トラブルが起きた時対応しやすくなりました。

 

配管の経路がわからなかったり詰まりトラブルが頻繁に発生したりお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

池田市トイレ詰まり/排水管高圧洗浄清掃,配管調査 でした。