共同女子トイレ水が出ない/トイレタンク水道詰まり修理

共同女子トイレトイレタンク修理作業中
共同女子トイレトイレタンク修理作業中

本日はトイレで水が出てこないと言うことでトイレの修理をしていました。
共同トイレなのでトイレの配管など一般のトイレより汚れなど溜まりやすいので、連絡いただいたときは以前と同じトイレが詰まったなどの内容なのかなと思っていたのですが、
お話を聞いているとトイレの水が出ないため使えないとの事でした。

当然水が出ないのでトイレの水を流すこともできないですしトイレのタンクに水もたまりません。
また共同トイレのため多くの方が使用するのでできるだけ早く対応してほしいとの事だったのですが、ちょうど現場付近で作業していたためすぐに行けたので良かったです。

問題のあるトイレですが、トイレタンクの部品の不具合で水が詰まってしまい、水道からの水が出てこないようになっていました。
一度トイレタンクの水を流すと水が溜まるまでに1時間ほどかかるのではないでしょうか、
これでは一度トイレの水を流せばほとんど使えないのと同じです。

トイレタンク部品で水道詰まり/部品の交換修理

トイレタンクの水道詰まり修理
トイレタンクの水道詰まり修理

トイレタンクの水が出るように修理です。
水道が詰まってしまう部分の部品を交換して、水が出るようになりました!
そのままタンクレバーをひねって水を流して通水テスト。

タンクの水道つまりはやはり部品の不具合でした。
無事に水がタンク内に溜まるようになりました。
これで問題なくトイレを使用することができます。

トイレタンク内の不具合だったのと、修理部品もちょうど持っていたものだったのでその場で修理できたのでよかったです。
修理完了後トイレの水も通常のように流れるようになり、トイレタンクの水もちゃんと溜まるようになったのでこれで当分大丈夫です。
本日は大阪府池田市栄町での作業でした。