屋外排水管高圧洗浄清掃/詰まり予防排水桝掃除

本日は屋外の排水管の高圧洗浄をしていました。

屋外配管の高圧洗浄を始めます
屋外配管の高圧洗浄を始めます
高圧洗浄清掃中
高圧洗浄清掃中

先日ここの店舗の飲食店さんの室内パイプクリーンをさせていただいて配管内の油の塊を除去していました。
各お店の前の排水管ラインを清掃するにあたり、いろいろと車を置かれていましたら高圧洗浄作業をするときに、排水桝の上に車を置かれていたり、車などで来客されている方が多いとご迷惑をかける場合もあるので日曜日の午前中なら比較的来客やお店が開いていない時間など多いとの事でご迷惑がかかりにくいようだったので、本日屋外排水管のメインライン清掃をしていました。
そういうわけで配管の高圧洗浄作業をしていたのですが1店舗営業しているところがあり、作業中お店の前でお店の方がいたので、「管理人さんから清掃のほうをいわれているのですみませんがよろしくお願いします」と伝えると、「聞いているので大丈夫ですよ」との事。
お店の方にも伝えていただいた管理会社さんにもありがとうと思いながら清掃していました。
きょうも暑かったのですが蝉の鳴き声も聞こえてきて夏だなあと思いながら高圧洗浄作業をしもって、自販機で冷たいお茶を買って飲んだりしもって清掃作業していました。
暑い日の屋外清掃時の冷たいお茶はひときわおいしいです。
とりあえず屋外排水管の高圧洗浄作業は完了しました。
先日の飲食店さんの店内の掃除もばっちりしたつもりなので当分キッチン詰まりなどのトラブルもないと思います。