屋外トイレ,台所,洗面所,お風呂,配管詰まり排水管高圧洗浄清掃

先日は家のトイレの水が流れなくなったとの連絡があり大阪府池田市木部町にて屋外パイプのつまり解消作業のため高圧洗浄作業をしていました。
早速連絡をいただいて伺わせていただき詰まりトラブルが起きている現状を確認させていただきました。

水が流れずにごぽごぽ音がするトイレ
水が流れずにごぽごぽ音がするトイレ

早速トイレの水を流してみたところ、便器に水がぶわっ、と上がってきてゴポゴポと音を立てているので詰まりが発生しているときの現象でした。
トイレだけのつまりではなさそうだったのでお家の外のコンクリートマスや小口径マスなど確認させていただいたところ、トイレ、台所、洗面所、お風呂が合流している配管で詰まりが発生しているようです。
一番トイレにつまりの現象が起きやすい配管の形状だったようです。

小口径マスから水があふれそうになっています
小口径マスから水があふれそうになっています

なので詰まりの解消をしないと後々お家に台所や洗面所、お風呂の水を流した時にこちらも同じように水が流れなくなったり、逆流したり溢れたり、など起こってしまうので早期改善で詰まりの解消作業、高圧洗浄清掃をさせていただきました。

トイレ,台所,洗面所,お風呂,配管の高圧洗浄清掃作業

屋外排水管の高圧洗浄作業中
屋外排水管の高圧洗浄作業中

早速高圧洗浄作業に取り掛かりましたが結構詰まり具合も頑固なようです。
白い油の塊や水垢などもパイプ内に付着してたのでこちらもしっかり除去しておかないと後々詰まりやすくなるので屋外の排水管を全体的に高圧洗浄でパイプクリーニングしておきました。

排水管の高圧洗浄清掃を続けていると次第にパイプのつまりの解消されていき水が流れるように、
トイレやお風呂などお家の中から水を流してみると、つまりが解消されたので勢いよく水が流れていくようになりました。
お客さんとこれで様子を見てみることになりお家の外の配管のつまり解消作業は完了しました。
大阪府池田市木部町での屋外トイレ,台所,洗面所,お風呂,配管詰まり排水管高圧洗浄清掃でした。