台所排水管詰まり高圧洗浄清掃/キッチン排水パイプ水漏れ修理施工

先日は大阪府池田市にて台所排水管詰まり高圧洗浄清掃/キッチン排水パイプ水漏れ修理施工をしていまいした。
連絡をいただいて行ってお話を聞いているとキッチンの床下から水が溢れてきたのでおかしいと思いシステムキッチンの収納棚などはずしキッチンの配管が詰まってしまい水を流すと排水パイプ自体から汚水が逆流しているようでした。

台所配管の薬剤清掃中
台所配管の薬剤清掃中

そのためご主人さんがいろいろ頑張って何とかしようとしたようですが駄目だったようで連絡をいただいた次第のようです。
とりあえずはキッチンのシンク排水口から薬剤、配管の通管作業でパイプクリーニング。
屋外からも配管の清掃をさせていただきました。
とりあえずは台所の配管が詰まることなく水が流れるようになりましたが、夜間だったため屋外での高圧洗浄作業をするには近所に迷惑がかかるので
次の日の午前中にもう一度よさせていただいて高圧洗浄でしっかりパイプの清掃をしていました。

しっかり清掃することで、逆にすぐにまた詰まった場合でも何か別の問題があるなぁ、など配管現状がわかりやすいこともあるので一度これで様子を見ることに、
また詰まったのが初めてだったようでちょっとビックリされていたようです。

そのため清掃をしてもさすがに年月とともにパイプに汚れやキッチンからの油かすなどの付着でまた詰まっていくので、キッチンの排水パイプから水漏れして床下で汚水まみれにならないようにパイプの密結施工で修理をし今後詰まってキッチン側に水が溢れた場合、床下のパイプで水が漏れにくく、キッチンのシンク排水口から汚水が上がってくるようにしておきました。

床が汚水まみれになるよりはいいと思い、今後詰まりトラブルが起きた場合今回させていただいた施工が生きてくるかと思います。

お家の屋外で高圧洗浄清掃中
お家の屋外で高圧洗浄清掃中
台所排水パイプの水漏れ予防施工
台所排水パイプの水漏れ予防施工

今回はキッチンの排水パイプの水漏れ修理と台所配管をお家の中と外からでしっかり清掃しているので当分は大丈夫と思います。
大阪府池田市での台所排水管詰まり高圧洗浄清掃/キッチン排水パイプ水漏れ修理施工でした。