洗面器,混合水栓撤去後乾燥機取り付け作業

先日は「乾燥機を買って取り付けたが、洗面器が突っかかって置くことができず突っ張った状態で置いている」との内容で乾燥機をきれいに設置するための作業をしていました。

洗面台が邪魔で乾燥機が入らない状態
洗面台が邪魔で乾燥機が入らない状態

連絡をいただいて時間の打ち合わせをし次の日に伺わせていただいたところ、見事に洗面器と2バルブ混合水栓が邪魔をして設置スペースが確保できず部屋のほぼ真ん中にどん、と置いた状態でした。
どうやら現在使用されている洗濯機のふたが折り畳み出なかったらしく、そのために洗濯機のふたを開けたときに乾燥機が邪魔をしてふたがあかないので隣に置いたところ、
それもまた洗面器と2バルブ混合水栓が邪魔をして壁際に設置できなかったようです。

そういうわけで2バルブ混合水栓、洗面器を取り外し乾燥機を設置。
その後乾燥機の排水ホースと排水パイプを繋ぐ作業をしていました。

各給水設備を撤去後乾燥機を部屋奥に移したところきれいに収まりました。
さすがに当初の状態ではかなり圧迫感があったのですっきりしました。

乾燥機壁際に取り付け完了
乾燥機壁際に取り付け完了

乾燥機の取り付け後は排水ホースを配管に接続して作業完了です。
これで問題なく普段のように使用できるようになりました。
洗面器,混合水栓撤去後乾燥機取り付け作業でした。