雨水会所フタ交換、修理

蓋が破損している雨水会所

大阪府池田市で雨水会所の修理をしていました。

「お家の外の会所のふたが壊れている」

との相談があり、雨水会所のふたを交換し会所自体も修理することになりました。

原因は経年劣化によるふたの劣化です。

会所自体は古くなってきたために傷んでしまい穴が開いている状態になっていました。

そのため会所から雨水管に流れていくはずの水がそのまま地中に水漏れの状態です。

 

雨水会所の修理

蓋が破損している雨水会所

雨水会所フタ取替え前です。

ちょっとしたことですが踏んでしまうと危ないですね。

踏んだ瞬間にふたが割れたり、子供の足が隙間に引っかかったりなどちょっと危ない感じがします。

雨水会所フタ交換後

雨水会所フタ取替え後です。

劣化部分の隙間がなくなったので一度踏んでみましたがこれで大丈夫です。

 

雨水会所の修理

もう一つは雨水会所の修理ですが、

底が抜けて泥まみれになっています。

汚泥を除去して会所自体をクリーニング。

その後破損している部分を修理して復旧完了。

修理後の写真は撮り忘れてしまいました。

これで雨が降った時に雨水管に水が流れていくようになります。

 

雨水会所のふたを交換したので安全になりました。 また、会所自体もしっかり修理したので甘えが降った時に雨水管に流れていくようになり通常のように雨が側溝に流れていくようになりました。
アクアDr.
アクアDr.

雨水会所の修理により詰まったり、溢れたりのトラブルも改善されたので今後大丈夫と思います。

雨水会所フタ交換、修理でした。

 

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。