洗面台水が流れない/つまり清掃作業

洗面台がつまり水が流れない状態

先日は排水管詰まりなどの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市で洗面台のつまりが発生し水が流れなくなってしまったとのことでした。

作業内容としては今回はお家の中からの清掃作業で対応させ会ていただく形になりました。

排水口が詰まってしまい水が流れない洗面台

洗面台が詰まってしまったので清掃を依頼される前夜、

どうやら依頼をしていただいたお客さんのお母さんが洗面台下のパイプを取り外して掃除をしてみたようでした。

ですが、つまりの解消ができずに今回は池田市在住の方で近隣で清掃業者さんをお探しだったようで詰まりの担当をさせていただくことになりましたが、

実は洗面台下のパイプを外すと、古い場合など外したパイプ自体が水漏れを起こしたりパイプ本体が劣化してパイプ本体ごと取り換えなければならないこともあるのですが、

今回はパイプはそのまま取替えせずに使用できたようだったのでよかったです。

取り換えが必要な場合は詰まりの解消後、パイプ自体の取り換え作業も担当させていただいた場合、つまりの解消+パイプの取り換え作業費用がかかってしまうこともあります。

 

洗面台つまり清掃作業中

洗面台つまり解消作業

とりあえず洗面台の清掃作業を開始。

たしかに水が全く流れない状態なのでパイプにびっしり汚れがたまっているような感じがします。

床下の排水管での詰まりも結構あったようでその部分も重ねてパイプクリーニングをさせていただきました。

 

洗面台のつまりは解消しましたが、今回は長年の汚れが床下の排水管で溜まってしまい、おそらく洗面台の水の流れが徐々に悪くなっていっていたと思います。

そのまま洗面台を使用され、汚れが洗面台の上のようにまで上がってきてしまい、ちょっと長めの距離で汚れがたまってしまっていたような感じでした。

 

詰まりの解消後よく水が流れるようになりました

詰まりの解消後よく水が流れるようになりました。

排水口からは水がじわじわと上がってくることもないのでパイプ内の汚れもきれいに洗浄できたようです。

お家の洗面台の長年のパイプのクリーニングは当社にお任せください。 今回は急なつまりとかではなく長年のパイプの汚れの蓄積による配管のつまりでした。
アクアDr.
アクアDr.

お家の排水管清掃、高圧洗浄など清掃業務はお任せください。

洗面台水が流れない/つまり清掃作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。