トイレの水は流れるけどタンクの手洗いから水が出ない

トイレタンクの手洗いから水が出ません

本日はトイレの水道修理業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市でトイレの水は流れるけどタンクの手洗いからは水が出てこないとのことでした。

作業内容としてはトイレタンクの故障が原因だったのでトイレタンクの水道修理作業で対応させていただくことになりました。

昨日の夜から急にトイレタンクの手洗いの水が出なくなった

お客さんからお話を聞いていると、昨日の夜にいきなりトイレタンクの手洗いの水が出なくなったとのことでした。

そしてトイレの水を流したりしていると急にトイレタンクの手洗いから水が出るようになり、たまたま不具合が起きたのかなと思われその日はそのままでしたが、

次の日にトイレタンクの手洗いの水は全く出てくれなくなったようです。

そういうわけで当社に連絡があり、お客さんのお家に到着、早速トラブルの起きているトイレに案内していただきました。

そしてこちらが、トイレの水を流していると、タンクの手洗いから水が流れます、、

お客さんも「あれれ?」となっていました。

その後何トイレの水をなんど流してもタンクの手洗いからは水が出ます。

業者目線ですが、トラブルが起きて直らないので水道屋さんを呼んだところ、勝手に直ってた、ということが時々あります。

なので様子を見ましょうとなり帰宅すると、

こちらが来ていてトラブルの確認をしているときはおりこうさんにしていてくれて水も通常のように出ていたり、水漏れが収まっていたりするのですが、、

お客さんのお家から帰って2時間後、トイレタンクの水が出なくなったようでした。

 

水が出るようになったトイレタンク

トイレタンクの故障が水の出ない原因

 

どうやらトイレタンクの手洗いから水が出ない原因はトイレタンク自体の故障が原因だったようです。

2回目は点検したところ不具合が発生していたので、不具合が発生していてくれているおかげでどこで支障が起きているのかわかりました。

トイレタンクの手洗いから水が出ないのもやはり年数とともに器具も古くなってくるのでそのあたりが今回のトラブル発生の原因のようでした。

なので故障している部分を修理しました。

修理後はトイレの水を流してみると、トイレタンクの手洗いから水が出てくるようになりました。

これで手を洗えます。こちらのトイレは手洗いが別についていないトイレなのでちょっと手洗いが使えないので困っていたようです。

 

お客さんが水道屋さんを呼んで水道屋さんがトラブルの確認をするときに限って水漏れしなかったり、出なかった水が出たり、おりこうさんにしていることがあります。なので今回2度手間になりましたがトラブルは解消しているのでこれで一度様子を見てください。
アクアDr.
アクアDr.

トイレの水は流れるけどタンクの手洗いから水が出ない でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。