東大阪市/トイレ詰まり、排水管高圧洗浄

トイレが詰まっている状態

先日はトイレ詰まりの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府東大阪市新庄にて洗トイレが詰まり流れなくなってしまったとのことでした。

作業内容としては今回はお家の外で排水管が詰まっていたので高圧洗浄清掃作業をさせていただきました。

昨日からトイレの水の引きが悪くなり、次の日には詰まってしまい水が流れなくなった

トイレ詰まりトラブル解消の依頼の連絡がある前日、トイレの水の流れが悪くなったようでしたが、ゆっくりでも流れていくのでそのまま使用していたようです。

ですが、次の日にトイレが完全に詰まってしまい水が流れなくなってしまったために連絡をいただけたとのことだったようです。

この日は日曜日ですが詰まりなどのお家の水のトラブルに休日でも対応しているので大丈夫です。連絡をいただいた時点で茨木市で作業中だったので作業完了後伺わせていただきました。

到着後早速トラブルの起きているトイレを見させていただきましたが、見事に詰まっていました。

お客さんからお話を来ているとどちらかというとお家の外の排水管でトイレの配管が詰まっている可能性が高かったように感じたので屋外での排水管、排水マスを高圧洗浄していくことに、

 

屋外排水管高圧洗浄作業中

トイレ排水管高圧洗浄作業

トイレの排水管の高圧洗浄清掃作業開始です。

ちょっと珍しいのか子供が現場監督さんをしてくれていました。

順番にトイレの排水管ラインを高圧洗浄していきます。

お家とお家の間で高圧洗浄

順番に排水管の高圧洗浄をしていたのですが、どうやら配管経路は家と家の間を通っているようです。

まだ体が入るので作業できるので大丈夫です。

そのままトイレ配管経路の排水管をパイプクリーニング。

トイレットペーパーや汚水がところどころ流れてきたので詰まりも解消されていきました。

 

 

屋外での高圧洗浄後トイレの水を流してみたところ、通常のように流れるようになりました。

これでトイレ詰まりは解消されました。

東大阪市/トイレ詰まり、排水管高圧洗浄 でした。

ちょっと流れが悪いなと思ったら詰まり切る前ならもう一度トイレの水だけを流してみると改善されることもあります。だめな場合は、当社にお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。