トイレが詰まりやすい原因/水道部品故障修理
先日はトイレ詰まりなどの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。
大阪府池田市でトイレが詰まり水が流れなくなったとのことでした。
作業内容としては今回はトイレの詰まり解消後、そのトラブルの原因になっていた水道部品の修理をさせていただきました。
トイレが詰まって困っているので来てほしい
今回は大阪府池田市の会館でのトイレ詰まりトラブルの依頼でした。
内容としてはトイレが詰まってしまっているので解消してほしいとのことです。
また会館系統のため管理人さんがラバーカップで対処してみたけれどダメなようでした。
たくさんの方が定期的に利用されているので水詰まりのトラブルが起きたときある程度管理人さんで一度詰まりの解消を試し、ダメだった場合は清掃業者さんや水道屋さんに連絡されているようです。
そういうわけで今回は当社で担当させていただきました。
トイレ詰まり解消後便座外れかけ
とりあえずはトイレの詰まりを解消しましたが、便座が取れかけてグラグラでした。
また配管で詰まらないか確認のためにトイレの水を流したところ、水の出が少ない、
これでは詰まってしまうなあ、と思うような水圧でした。
フラッシュバルブ水道部品取替え修理
トイレの水をいくら流しても勢いも弱く、水の水量も少ないため当然詰まりやすくなっていました。
いろいろ調査したところどうやらフラッシュバルブという器具の部品の故障のようです。
よくある昔の学校の和便器のレバーが洋式トイレについているような感じなのですが、このトイレの特徴は水の勢いが比較的強いため詰まりにくい印象があります。
なので故障している部分の部品の交換作業後、水の勢いが強くなりました。
トイレの詰まりの原因が、つまり が原因ではなく、水道部品の故障で トイレ詰まり が発生してしまったようでした。
このまま修理しないでいるといずれまたすぐにトイレが詰まってしまいます。
なので詰まり解消後は水道部品のトラブルが起きている部分の修理の2点作業で解決しました。
その後便座のフタの修理もさせていただいてふたがグラグラしないようにしっかり固定しておきました。
これですべての作業完了しました。
トイレの詰まり、つまりの原因の水道部品修理、便座ふたのぐらつき部品交換。
これでひとまず安心です。
トイレが詰まりやすい原因/水道部品故障修理 でした。
お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。