排水管高圧洗浄/配管の汚物つまり解消作業

排水管が詰まり汚物があふれています

先日は排水管詰まりなどの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市で排水管が詰まり高圧洗浄で通管作業をしてほしいとのことでした。

作業内容としては今回は鴎外からの排水管の高圧洗浄清掃作業で対応させ会ていただく形になりました。

排水管が詰まって汚水があふれているので高圧洗浄してほしい

どうやらトイレが流れなくなってしまったらしく、屋外の排水管でつまりが発生し汚水がマンホールからあふれだしている状態でした。

またトイレの配管が詰まっているのでトイレが使用できずに不便な状態でもあり急いで排水管の高圧洗浄でパイプのクリーニングをすることに、

 

 

たまっていた汚物がいっぱい出てきます

排水管高圧洗浄詰まり解消作業

とりあえず高圧洗浄で排水管の洗浄をさせていただきましたが、

トイレの配管だったために汚物でいっぱい詰まっている様子でした。

高圧洗浄での清掃作業は慣れているつもりでしたが、久しぶりにマンホールから、ゴポゴポゴポ!とものすごい勢いで出てきたので思わずびっくりしてしまいました。

なのでトイレの排水管には今回はかなりの量で汚水やトイレットペーパーが詰まっていたように感じます。

特にこの梅雨時期から夏ごろにかけては、湿気、暑い気温のため臭気が通常より匂うことが多いのでそうなる前に対処できてよかったです。

お家の排水管の詰まり、高圧洗浄清掃作業でお困りでしたら当社にお任せください。

 

トイレ排水管詰まり解消後

排水管の詰まりが解消された後は水が勢いよく流れていくようになりました。

 

屋外で悪臭が気になりだしたら排水管が詰まって汚水があふれている可能性があります。排水管の詰まり、高圧洗浄での清掃作業はお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の排水管清掃、高圧洗浄など清掃業務はお任せください。

排水管高圧洗浄/配管の汚物つまり解消作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。