お風呂の水もお湯も出ない/KVKサーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え交換作業

水もお湯も出ないサーモスタットバスシャワー混合水栓

先日はお風呂の水道修理業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市でお風呂の水もお湯も出なくなったとのことでした。

作業内容としては今回は不具合の起きているサーモスタットバスシャワー混合水栓のお取替えをさせていただく形になりました。

水もお湯も出なくなったKVKサーモスタットバスシャワー混合水栓

お客さんから連絡をいただいてお話を聞いていたところ、お風呂の水もお湯も急にでなくなって困っているとのことでした。

今回はちょっと困るケースで、お風呂に入ることができない、シャワーを浴びることができない、トイレのトラブルの次に困るのではないかと思うような内容でした。

ちょっと水漏れしているぐらいでしたら修理する部品などによっても納期がかかっても緊急ではない場合もあるのですが、今回はその日にお風呂に入れないのは困るのでなんとか当日中にトラブルの解消をしました。

不具合が起きているお風呂のバスシャワー水栓ですが、温度調整機能付きのサーモスタットタイプ、メーカーはKVKで同メーカーのサーモスタット混合水栓のお取替えで対応させていただきました。

 

水、お湯とも出るようになりました

バスシャワー混合水栓取り換え交換作業

同じKVK制のサーモスタットバスシャワー混合水栓に取り換えていたのですが、

変更点は、蛇口の吐水口がなく、そのまま真下に水が出てくるタイプから蛇口の竿が取り付けられている点と、シャワーハンドルのシャワーホースがメッキ仕上げタイプのものからオーソドックスなゴム製のものに変更されました。

サーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え後は正常に水とお湯が出るようになりました。

とりあえずは当日中にトラブルが解消しお風呂に入れないのではないかと心配されていたので解決してよかったです。

KVKサーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え後

KVKサーモスタットバスシャワー混合水栓に蛇口の竿があらかじめ取り付けられているタイプに取り換え交換完了しました。

これでその日のうちにお風呂に入れます。

 

その日のうちにトラブル解消でき、お風呂にはいれるようになったので良かったです。
アクアDr.
アクアDr.

お風呂の水もお湯も出ない/KVKサーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え交換作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。