キッチン雑排水管高圧洗浄清掃/油の塊パイプ詰まり解消

キッチン雑排水管が詰まりマンホールが油の塊でいっぱいです

先日はキッチンの雑排水管詰まりなどの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府豊中市で台所前のマンホールがあふれかけているのでキッチンの雑排水管を高圧洗浄してほしいとのことでした。

作業内容としては今回は油の塊が多大だったのでキッチンの雑排水管、マンホール内、ともにしっかり高圧洗浄清掃作業をさせていただく事になりました。

キッチン裏のマンホールを開けると油の塊で真っ白

今回はキッチンの雑排水管の高圧洗浄、雨水会所、排水マス会所の見積もりの依頼があり豊中市のほうの一戸建てのお家でお仕事をさせていただく事になったのですが、

キッチン裏のマンホールが油の塊でいっぱいになっており、その先の下水道管に続きている雑排水管も油の塊でいっぱいでした。

詰まっているのにお家の中のキッチンのパイプから溢れるわけでもなく、キッチンから流れた汚水が一体どこに流れていくのかがわからなかったのですが、どうやらマンホールとマス自体の間に隙間ができ、その部分から汚水が地中に流れていたようです。

後日このキッチン裏のマンホールは修理して地中に汚水が流れてマス自体が陥没しにくいようにしておきましたが、とりあえずはキッチンの雑排水管に詰まっている油の塊の除去作業をしっかりさせていただきました。

 

キッチン雑排水管が油の塊でいっぱいです

パイプ内の白い油の塊詰まり

とりあえずキッチンの雑排水管高圧洗浄での清掃作業を開始。

パイプの手前のほうから高圧洗浄で管内のお掃除をしていくのですが、

結構な量の油の塊が出てきます。

なのでパイプの高圧洗浄を続けていたのですが、油の色で白く濁った水と油の塊がたくさん出てきました。

パイプの清掃を続けていると次第に無色透明のきれいな水が出てき始めたので管内の油も除去されていきました。

 

キッチン雑排水管高圧洗浄清掃作業、前後
キッチン雑排水管が油の塊でいっぱいです
キッチンの雑排水管高圧洗浄開始時、パイプ内の油の塊がこびりついています。奥のほうはだいたいさらにいっぱい詰まっているケースが多いいです。
だいぶキッチン雑排水管のパイプ内油のこびりつきが取れて詰まりは解消しました。あとは細かい汚れを取り除いて清掃作業完了です。

管内にも白く濁った水もたまらなくなりこれで当分は油詰まりの心配はしなくてよさそうです。

 

パイプ内の油の塊はしっかり除去したので詰まったり、マンホールからあふれたりなどのトラブルは解消されました。キッチン雑排水管などパイプの油詰まり等でお困りでしたら高圧洗浄でしっかり清掃いたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の排水管清掃、高圧洗浄など清掃業務はお任せください。

大阪府豊中市でのキッチン雑排水管高圧洗浄清掃/油の塊パイプ詰まり解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。