トイレ掃除、洗面台排水口、土間排水清掃

小便器清掃作業中

先日は整形外科クリニックさんのほうで各排水の清掃作業をさせていただいていました。

どうやら以前トイレ掃除をさせていただいた時、小便器のお椀の裏側などもお掃除させていただきましたが、そのあたりがよかったようです。

それ以外にもキッチン、洗面台、洗面器、土間排水、などのお掃除もさせていただきましたが、やはりトイレの小便器の汚れが一番掃除のやりがいがありました。

おしっこをするところなのでどうしても小便器が汚れやすく、また汚れが溜まりやすいようです。

キッチン、洗面台、洗面器、土間排水の掃除

キッチンの排水口掃除
土間排水管の掃除中

各キッチン、洗面台、洗面器、土間排水口のパイプクリーニング作業です。

キッチンはお家の一般家庭のような使用の仕方はすることもないので、油詰まりや、汚れが溜まりにくく配管の汚れはきれいでした。

洗面台や洗面器に関しては手を洗ったりするのでトイレの次に汚れが溜まっていた感じがします。

土間排水管に至っては汚れているところ、きれいなところとまちまちでしたが、トイレと手洗いの洗面台、洗面器が汚れが付着している感じでした。

トイレの小便器に関しては汚れてくると水を流した時に水が流れずに溢れそうになったりすることがあるのですが、今回お掃除させていただいているので当分詰まりトラブルの心配はしなくてよさそうです。

 

 

小便器はおしっこの汚れが付着しやすいところですが、しっかり清掃しておいたので詰まったり、溢れたりは当分心配しなくて大丈夫です。
アクアDr.
アクアDr.

トイレ掃除、洗面台排水口、土間排水清掃でした。