キッチン排水口からゴポゴポ音がする/土間排水口から水が溢れて逆流

大阪のラーメン屋さん厨房の配管詰まりで高圧洗浄清掃中

本日は大阪の飲食店、ラーメン屋さんの配管つまりトラブル解消のため、高圧洗浄清掃作業をしていました。

厨房のグリストラップに油汚れのスケールが溜まっているので同じように排水管も白い油の塊で詰まっているようでした。

なのでキッチンの排水管からゴポゴポと音がしたり、土間の排水口がつまってしまって水が溢れてくるような状態だったので配管が油で詰まり切ってしまっているようでした。

なので屋外の排水マスや露出排水管、土間排水管、グリストラップのパイプからなどとあちらこちらから高圧洗浄で油の塊のスケールを砕いて除去していきました。

その結果詰まりの原因の油の塊が配管から除去され、キッチンも土間排水も水が溢れなくなり水が流れるようになったので、排水管のつまりや高圧洗浄で清掃業者さんにご依頼事ありましたらお任せください。

 

グリストラップの配管から高圧専用清掃作業

大阪のラーメン屋さん厨房の配管詰まりで高圧洗浄清掃中

グリストラップから厨房の配管のパイプクリーニングを施していきます。

高圧洗浄でパイプの中の油の塊を砕いていくのですが、やはり飲食店さんなので汚れが溜まりやすいので仕方のないことです。

なのでしっかりお掃除させていただいて詰まりの予防効果が長く持つようにしていきました。

屋外排水管詰まり解消

外のマンホールが油の塊で詰まりかけていたので高圧洗浄清掃作業できれいにお掃除していきます。

厨房の中もパイプが詰まっている状態ですが、屋外から順番に厨房に向けてパイプのつまりを解消していきました。

排水管清掃前、後

屋外の排水管もかなり油の塊で詰まりかけていました。

先に厨房の細いパイプが詰まってしまったので清掃の依頼がありましたが、メインの排水管が詰まりとすべての水が流れなくなり、土間排水口から水が溢れてしまうので先に一部の排水管が詰まってまだよかったようです。

各排水管のつまり解消作業

屋外排水マスからの高圧洗浄清掃作業中

マンホールからの小篤洗浄清掃作業中

露出配管からの高圧洗浄清掃作業中

土間排水口から油の塊がいっぱい出てきました

土間排水口から油の塊がいっぱい出てきました。

土間排水口から高圧洗浄清掃をすることでたくさん油の塊が出てきました。

それから徐々に水が流れるようになりました。

見ていた店長さんも土間排水口から油の塊がいっぱい出てきているのを見ていただいていたので、びっくりしていたようです。

いろいろとパイプの洗浄を繰り返しているうちに水がスムーズに流れるようになったのでこれで大丈夫なようです。

 

今回は厨房の配管、土間排水口、グリストラップから屋外配管、マンホールの油詰まりの掃除、など各排水管の油詰まりが多かったのでいろいろと清掃させていただきました。 排水管のつまりや高圧洗浄の清掃作業は当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府の ラーメン屋排水管詰まり/高圧洗浄清掃作業 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。