お風呂のバスタブから水が流れずに上がってくる

大阪府池田市お風呂排水口つまり掃除前

先日は大阪府池田市の一戸建て住宅にてお風呂の水が流れずに床に溢れて逆流している。との連絡があり床排水口から配管にかけてつまりトラブル解消作業をしていました。

早速お客さんのお家によさせていただき、お風呂の水がどの程度流れるかを確認。

ほとんど流れずに水が溢れてくる状態でした。

お話を聞いているとパイプクリーニングはしたことがなかったようなので長年の汚れがパイプに付着したりしているようです。

特にお風呂場は髪の毛や水垢などが溜まりやすい場所でもあるのでそれらを除去して通管作業を進めていきます。

お風呂排水口のつまり解消作業

お風呂の排水口から屋外の配管にかけてお掃除していきますが、

やはり長年の汚れが溜まっているようでした。

薬剤で洗浄しながらパイプの汚れを除去していきましたが、水も次第に流れていくようになったので一安心です。

浴槽にお湯が溜まっていたのでそれらを流してつまりが解消されているか確認しましたが、勢いよく流れていき溢れても来ないようなので、浴槽に溜まった水を流して溢れてこないようなら大丈夫です。

また薬剤でお掃除もさせていただいたのでぬめりなども除去されているのでつまりはもちろん排水口のお掃除も兼ねているので当分詰まりトラブル等大丈夫と思います。

お家のお風呂つまりトラブルなどお困りでしたらご連絡ください。詰まりがひどい場合などは高圧洗浄作業等でパイプクリーニングいたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。

池田市での詰まりトラブルで、清掃業者さんや水道屋さんにご依頼事ありましたらお任せください。

大阪府池田市での お風呂つまり/排水口薬剤掃除作業 でした。