トイレの小便器が詰まって流れない

トイレの小便器が詰まって流れない

先日は大阪府の共同施設にてトイレの小便器でつまりが発生し、汚れの溜まりが原因だったのでこびり付いた尿石を除去することで詰まりトラブルが解消しました。

小便器の防臭機能部のお椀や受け皿部分でのおしっこ、尿石の付着が激しく洗浄作業にかなり時間がかかりましたが没頭してゴシゴシ洗っている時間は夢中になっているのでこういう時間がかなり幸せに感じるこの頃です。

なので小便器、お椀部品部共、ピカピカにお掃除したので小便器のつまりも解消され水の流れも良くなりました。

 

付着したおしっこの塊で小便器がつまっていました

小便器がつまり水が流れなくなり溢れそうです

小便器がつまり水が流れなくなり溢れそうです。

原因としては大体小便器のつまり、排水パイプのつまり、屋外の排水管など色々原因がありますが、今回は小便器自体のつまりが水が流れなくなっていた原因のようです。

小便器のお椀を取り外してみたところ、思っていた通りに汚れがたくさんこびり付いていました。

小便器詰まり原因の尿石清掃後

夢中になってゴシゴシと小便器やお椀部分をお掃除していましたが、次第にピカピカになりきれいにお掃除できました。

夢中でお掃除させてもらっているうちに無心になっていましたが、時間はかかりましたが気が付けばきれいにお掃除できていたので良かったです。

小便器のつまりトラブル原因の尿石のこびり付きはきれいに除去したので当分詰まりトラブルの心配はしなくて大丈夫です。
アクアDr.
アクアDr.

小便器のつまりやお掃除でお困りでしたらお任せください。

小便器つまり清掃/こびり付いたなかなか取れない尿石の掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。