台風で煙突が外れた

台風で配管が外れ傾いた煙突

先日は煙突が外れた、との連絡がありました。

お話を聞いていると給湯器の煙突とのことで早く治してほしくて不安だったこともあり早朝に連絡がありましたが、作業当日は9時から現場に向かわなくてはならなかったので逆に連絡を早くいただけたので現場に向かう前によさせていただいて作業をすることができました。

どうやら先日の台風で煙突の配管が外れて傾いてしまったようです。

最近では見かけることもほとんどないので珍しくも感じていましたが、傾いた煙突を元に戻すために補強作業を開始。

傾いた煙突補強作業

傾いた煙突をL型アングルなどで固定して配管もビス止めなどいろいろと補強していました。

煙突が長いこともあって台風の時に強風で煙突の配管が外れてしまったのでその部分も補強していきます。

作業中は頭を天井に打ちそうだったので、「お兄ちゃん頭気を付けてね」とちょっと心配されていましたが大丈夫。

煙突補強作業完了後

煙突もまっすぐになり配管の補強も完了。

先日の台風の風、雨、共にすごかったので仕方ないといえば仕方ないのですが屋根の一部が飛んだり、屋上のトタンが飛んだりといろいろお話を聞くので今更ながらすごい強風だったようです。

とりあえずは補強作業完了したのでこれで当分大丈夫かと思います。

先日の台風、特に強風がひどかったので各お家で被害が出ていました。今回担当させていただいたお家は煙突でしたが、トタンや屋根が飛んで行ってしまったお家も多かったと思います。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 台風で給湯の煙突が外れた でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。