頻繁に排水管が詰まるため道路側下水道管から調査

大阪での道路の排水管でつ詰まりトラブルが発生

道路付近の建物側下水道管で詰まりトラブルが頻繁に起こるようなのでよくつまる原因の調査依頼があり、配管管内を調査カメラで確認し原因の解消作業をさせていただきました。

大阪での道路下の大きな公共のパイプやマンホールからパイプの詰まり具合の確認のために、道路の真ん中に設置されている(画像はその隣のマスですが、)マンホールを開けるとかなり大きく、又深さもかなりあるために簡単に中に入れるのでマンホールの中に潜りパイプの管内調査をしましたがちょっと深さがあるのでドキドキしました。

道路の公共マンホールから配管の調査作業

マンホールを開けると深さが結構あるコンクリートマスでした

道路の真ん中にマンホールがあるので安全ポールの赤い三角の置物を置いて作業中と分かるようにしてからマスの中を確認。

注意しもって中に入りパイプの中に管内カメラを入れて配管状況を確認していきました。

配管の原因調査後

配管調査確認後詰まり原因は排水管不具合

よくつまる原因は建物側から水を流して下水道管に流れるまでの間で排水設備の老朽化で詰まりやすくなっていたようです。

本来はお家側の排水管から原因の調査をすることが多いのですが、今回は配管経路など踏まえて道路側の排水管からも確認させていただきました。

公共の下水道マスからパイプの確認ができたので原因もよくわかり不具合の説明もでき、原因解明できてよかったです。

道路側のマンホールが大きく車もよく通っていましたいろいろサポートもありトラブルなく作業を終えることができました。詰まりトラブルの原因も判明したのでよかったです。
アクアDr.
アクアDr.

大阪での 下水道管つまり、配管管内カメラ調査 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。