年末水回り排水管清掃作業

浴場風呂の湯舟排水口から高圧洗浄清掃作業

年末水回り排水管のお掃除を建設会社さんの宿舎にてお仕事させていただきました。

トイレ、浴場風呂、シンク、汚水桝等一年分の汚れがパイプにこびりついていました。

トイレは水がゆっくり流れる状態で詰まりかけている小便器や、浴場は水垢やカミソリなど配管で詰まっていました。

シンクは手垢や泥など排水ホースでのこびり付き、

雨水桝はやはり屋外にあるので泥が溜まるので以前お掃除させていただと気はパイプが詰まりかけていましたが今年はちょっとましなようです。

一年分の汚れをしっかり除去させていただいて気持ちよく新年迎えれるようにしっかり清掃させていただきました。

浴場風呂高圧洗浄清掃作業

まず浴場お風呂の湯舟排水口から高圧洗浄清掃させていただきました。

排水口が大きいため高圧洗浄のホースも入っていきパイプのクリーニングができるので助かります。

バスタブの土間排水口は水垢やカミソリやゴミが溜まっていたのでこちらも除去。

薬品でぬめりやこびりついた汚れも洗浄していきます。

たくさんの方が使用するので汚れが溜まるのも一般家庭のお風呂よりだいぶ早いようです。

浴場風呂の配管きれいに清掃したので次はトイレの掃除に取り掛かります。

トイレ掃除

トイレ小便器薬品でお掃除中

トイレ掃除ですが、やはりドア近くの小便器が一番使用されるようで詰まりかけているせいか水の流れがゆっくりでした。

薬品で溜まった汚れの除去をしていきましたが、使用されている人数が多いいので配管が汚れるのが早いようです。

トイレ掃除完了しましたが、水の引きがだいぶ良くなりました。

これでトイレも大丈夫と思います。

次はシンクの清掃をしていきます。

シンク(流し台)配管清掃

シンク(流し台)ですが浴場風呂やトイレと同じように手垢や泥でパイプが汚れているようだったのでしっかり高圧洗浄で清掃していきます。

シンク流し台の高圧洗浄清掃作業中

流し台シンクの排水口から高圧洗浄で排水ホースもかねて清掃していきました。

こちらも配管の汚れが溜まっていたようでした。

最後は雨水マスの掃除をさせていただいて作業完了です。

汚水マス掃除

雨水マスの掃除ですが、やはり屋外なので砂、泥、ゴミが溜まりきっていました。

溜めマスなのでマスの底にゴミなど溜まるようになりお掃除して取り出せるようにはなっているのですが、結構パンパンに泥が溜まっていました。

お掃除する箇所が多かったので2日に分けてお掃除させていただきましたが、浴場風呂、トイレ、シンク、雨水桝共にしっかりお掃除させていただきました。

雨水マスとトイレの小便器の掃除するヶ所数が多かったので結構時間がかかりましたがこれで気持ちよく年越しできればと思います。

水回りのパイプクリーニングまとめてお掃除いたしますので配管の汚れや悪臭、水の引きが遅い、などお困り事清掃業者さんにご依頼事ありましたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 大掃除/トイレ、浴場風呂、シンク、雨水マス、高圧洗浄清掃 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。