トイレが詰まっているようで水が流れない

豊中市トイレつまり修理/高圧洗浄配管詰まり解消作業

大阪府豊中市刀根山元町でトイレつまり修理

今回は屋外排水管で汚物が詰まっていたようなので高圧洗浄で家の外の配管をお掃除させていただきました。

トイレの水が溢れて逆流しそうになっていたのですが、お客さんからお話を聞いていると、

大体3年前ぐらいにトイレがつまって屋外でパイプのつまりを水道屋さんに簡易的に解消してもらったようです。

また年始のため連絡をいただいたときに気遣っていただいて感謝です。

以前詰まったことがあるので、どうやらつまりやすいヶ所があるようでしたが、以前にどの部分でつまっていたのかまではわからなかったのですが、同じトイレの配管経路のようなので今回も似たような部分で詰まってしまったのかもしれません。

確認したところちょっと排水設備の排水マスの劣化が進んでいたので修理の必要がありそうでしたが、そのあたりの原因もありましたが、

高圧洗浄でつまりの修理後、トイレからトイレットペーパーを流してお客さんと配管に流れていく様子を確認していましたが、

「水の流れ方が頼りない、」と思われたようでした。

こちらも見ていて「ちょっと水の流れがよわよわしいかなあ、」と思っていました。

トイレの水を流すと配管内でちょっとだけっトイレットペーパーが残ることがあったので、

そういう訳でトイレの水の流れがよくなるように改善して当初より水がよく流れるようにしておきました。

トイレ配管詰まり修理/高圧洗浄でパイプの掃除

豊中市でのトイレつまり修理前の家の外のマンホールの様子

トイレ裏のマンホールのふたを開けてみると、

汚水が溜まりきっていました。

また寒さのために固形化が進んでいたのでちょっと詰まりの修理をするにも時間がかかりそうでした。

ただ、冬は冬で悪臭がしにくい、あまり臭くないためにこれはこれで助かります。

トイレ配管のつまり修理のために高圧洗浄でパイプの掃除をさせていただいていましたが、

雪が降っていたのですが、結構雪が昔から好きだったので楽しく清掃作業させていただいていました。

ただ汚水が寒さで汚物とトイレットペーパーの塊のようになっていたのでちょっと手こずっていました。

高圧洗浄によるトイレ配管つまり修理作業

トイレ配管に詰まっていた汚水、汚物、トイレットペーパーなど除去しました。

高圧洗浄で配管の洗浄後は詰まることなく水が流れるようになりました。

豊中市での水回りつまりトラブルでお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

現場の近くにフレンドリーがあり、年末年始あたりにおなか一杯ここでご飯を食べるのを楽しみにしていたのですが、

いつの間にか別のお店になっていたのでびっくりと残念でした。

大阪府豊中市刀根山元町での トイレつまり/高圧洗浄配管詰まり解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。