屋外排水管清掃作業

排水管のバキューム吸引清掃作業中

先日は大阪府池田市にて排水管の清掃作業をさせていただきました。

一度しっかり清掃することになり、高圧洗浄で排水管内の汚れを除去、管内カメラにてパイプ内の現状を確認、バキューム吸引車を使用しまとめてしっかりお掃除させていただきました。

屋外マンホールがハッチ収納タイプで、レンガ調のふたを開けるとマンホールが収納されているタイプですが、あまり開けることがないと開けるのに時間がかかることもありますが数か所共にすべて開口し清掃させていただきました。

バキューム吸引と高圧洗浄を併用して作業をさせていただいたのでスムーズに進行し、2階の便器内の水溜まりも吸い出して空っぽになっていたようなのでその間の配管も大丈夫なようです。

後は鴎外から雑排水の枝管を洗浄して清掃作業完了しました。

排水管清掃作業の様子

排水管のバキューム吸引清掃作業中
排水管のバキューム吸引清掃作業中
管内調査カメラ作業中
管内調査カメラ作業中
高圧洗浄でスムーズに水が流れるようになりました
高圧洗浄清掃中

作業中はオーナーさんと一緒に管内の現状と気にされていた原因解消の説明等させていただきました。

作業完了後はトイレ、キッチン、お風呂など水を流して詰まりがないことを確認して無事お仕事完了しました。

お家の管内で汚水が溢れかえったり、下水道に水が流れなくなったりする症状などお困りでしたら当社にお任せください。管内の清掃、調査重ねて対応いたします。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。