割れたベランダの窓ガラス取替交換

本日は池田市にて割れたガラスの交換をしておりました。

割れた状態の窓ガラス
割れた状態の窓ガラス

現地に向かい割れた窓ガラスを見させていただいたのですが、どうやら勝手に割れたようです。
勝手に割れるのか?との事ですが、勝手に割れます。
ある日突然ピシッと亀裂が入ったりします。ただ亀裂が入った瞬間を見たことはありませんが、
ですが、排水管や雨水管、特に寒い日の水道管などが凍結してひびが入り破損することがあるのですが、
ガラスもワイヤーなどが入っているタイプは膨張してガラスが割れることもあるようです。

そういう訳でいつもお世話になっているガラス交換の担当者さんにお願いして一緒に現地でガラスの交換をしていました。
やはり餅は餅屋というのでしょうか、手際がいいし仕事が早いです。
バラスの枠をばらして、ゴムパッキンなどのような役目のものなども実は入っていたりするので、それらも取り外して分解していきます。
割れたガラスは危ないのでゆっくち取り外して新しいガラスを枠に入れて組んでいきます。

ガラスの取り換え交換

ガラスの取り換え交換後です
ガラスの取り換え交換後です

ガラスの交換完了しました。
時期的にそろそろ暖かくなってきそうな時期だったので良かったですが、
真冬だとかなり寒いのでたまらないと思います。
部屋を暖かくした中上での隙間風など敏感に反応してしまうのでそういう時期外だったので納期のお時間など問題なくいただけたので良かったです。
ガラスの交換でした。