排水管詰まり/キッチン配管高圧洗浄パイプクリーニング清掃

本日は排水管の詰まりの除去作業をしていました。

排水マス水溜り
排水マス水溜り

どうやら大阪府池田市にてキッチンの水が流れないとの連絡がありつまりの解消をしていました。
行って見てみるとキッチンのシンクの水が水を出しっぱなしだとじわじわ溜まってくる状態です。どうやら台所の配管で詰まりかけているようです。
屋外を確認したところ外の下水は詰まっていないようだったのでお家の中の配管の詰まりでしたが、油詰まりなど可能性も高かったので外から排水マスのフタを開けてそこからパイプクリーニングをしました。
パイプクーニングの方法は高圧洗浄で管内の詰まりの除去作業です。
お家の中からお掃除する方法もあるのですが、高圧洗浄でキッチンの真下の配管まできれいスッキリに清掃したほうがつまりまでの年数が長く保たれるのでしっかり清掃させていただきました。

排水管の清掃は隅々までできたと思いますが、
排水マスのパイプに常に水が少々溜まっているような状態なので、
おそらく排水管自体の不具合で勾配が少し悪いようです。
状況を説明させていただき納得されていました。
当分は大丈夫と思いますが、また急な不具合やお困りなことなどありましたらいつでもご連絡ください。よろしくお願いします。