大阪府高槻市/風呂バスタブ溢れ排水詰まり解消,高圧洗浄

先日は大阪府高槻市にてお風呂の詰まりで高圧洗浄をしていました。

外マスからの洗浄作業中
外マスからの洗浄作業中

お風呂の湯ぶねから排水しますと、バスタブの土間のほうから逆流してくる状態でした。
お客さんとお話をしていると詰まりの解消のため業者さんを呼ばれたようですがこちらで4人目との事でした。
お風呂を工事していただいた業者さんやお風呂自体のメーカーさんに連絡をしたりしているうちに人づてにこちらに連絡がありお風呂が詰まっているので解消してほしいとの連絡がありました。

最初にお風呂の排水溝からお掃除させていただいたのですがどうもつまりが解消できず、どうやら屋外のメインの下水かお家の枝管の排水配管で詰まっている感じがしました。
風呂の中からではこれ以上は無理と思い、外の排水マスから高圧洗浄作業にて通管できました。

屋外でのお風呂までの配管で不具合があったようです。
排水管のほうの原因が大きかったのかもしれません。
お話を聞いているとお家で自家製のパンなどを作られているパン屋さん。パン教室などされているようで、お風呂の詰まりで結構困っていたようだったので帰り際に手作りのパンをいただきました。
高圧洗浄車での移動中いただいたのですがとてもおいしくて、清掃して喜んでいただけて手作りパンまでいただいてこちらが感謝です。

とりあえずはお風呂の詰まりによるバスタブからの逆流は解消されたので、これで当分大丈夫ですのでまたお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。