大阪府池田市/トイレ和便器水道水漏れ修理

本日は和便器の水漏れの補修をしていました。

和便器の水漏れ修理
和便器の水漏れ修理

水漏れしているという和便器を見させていただきましたが、第一印象は結構古いです。
まず、水の水量を調整する部分から水がぽたぽたと漏れています。また和便器内をじ~、と見ていると勝手にチョロチョロと水が便器内で流れていっています。
やはり古くなってくると色々と漏ってくるようです。あまりに古くなりすぎると触っただけで漏れてしまうような場合もあるので、ちょっとどきどきしながら対応していました。

まず空き家だったのでずっと気づかずにいたらしいのですが、一時的に使用することになり水道メーターの元栓を開けたところ、クルクルとパイロットが回りっぱなしとの事でした。
水道メーターが水を使っていないのに回りっぱなしということは、どこかで勝手に水が漏れているということです。

そういう訳でこちらの担当者さんがおかしいな?と思いトイレを調べたところ和便器で水が漏れていたとの事でした。
とりあえずは不具合のある部分はわかったので部品の交換をしましたが、何とか無事に水漏れが収まり、便器内のチョロチョロも止まりました。
水回りトラブルですが、ずっと使っていなかったじゃ口やトイレを急に使うと、水がぽたぽた、と漏れることが結構あります。
今回はこのケースの水漏れトラブルが発生したようです。
とりあえずはこれで様子を見ることにしますが、
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。