風呂LIXIL INAXシャワーフック、シャワーヘッド修理

先日はお風呂のシャワーの修理をしていました。

シャワーフック修理前
シャワーフック修理前
シャワーヘッド、フック共修理後
シャワーヘッド、フック共修理後

リクシルイナックス製のユニットバスだったのですが、このユニットバス自体が結構高級なために市販で対応できるものでもなかったので壊れたシャワーフックの部品、シャワーヘッド自体もメッキがはがれシャワーの水の出方がちょっとまばらになってきたために取り替えてほしいとの事でお取り寄せしていました。
ですが、部品が結構高い。高級志向のタイプだったのでシャワーヘッドでキッチンのシングルレバーシャワーホースタイプの本体費用、施工費用が出るぐらいの物でした。
一応お客さんにお値段の相談をさせていただい所、それでいいよ。との返事をいただいたので商品を入荷し修理させていただきました。
シャワーフックが破損していたため取り替え、シャワー本体も古くなっていたので取り替えていました。
お風呂の構造上足元の蓋を開口しなければならず取替に時間がかかってしまいましたが無事取替完了しました。
一般家庭タイプにはあまりとりつけられていない物だったので手こずってしまいましたが世間話など気さくにしていただいてうれしかったです。
これで当分は水回り大丈夫です。楽しくお仕事させていただいてありがとうございました。