水のトラブル/水道水漏れ修理/トイレの水が止まらない

トイレの修理中
トイレの修理中

先日は池田市にてトイレの修理作業をしていました。

水が流れっぱなしとの事で行ってみると、どうやらトイレの部品が不具合をおこしていたようだったので水が止まらずに便器内で流れていました。
ただ、水が流れっぱなしになる水のトラブルでも

・チョロチョロと便器内で水が流れっぱなしになっている水漏れトラブル。
・どばどば~と便器内で水が流れっぱなしになっている水も絵トラブル。 の2種類あります。

今回はチョロチョロタイプの水の流れたままでしたが、勢いよく流れて水が止まらないタイプは一番お客さんは焦ると思います。
なので今回のあまり焦らないほうの水漏れだったのでまだよかったほうだと思います。

どうやらトイレタンクの水道部品の故障のようで、部品の取替にて無事に水漏れが止まりました。
便器内をじ~と見ていましたが水面がゆらゆら揺らいでいたらわかりにくい程度に水が漏れているのですが、その水面のゆれがなくなっているのでこれで大丈夫です。

最近急に冷え始めましたが、寒さに負けずがんばっていきたいと思います。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。