水道水漏れ修理/キッチン排水ホース取り替え交換

本日は大阪府池田市の介護施設のキッチンから水が漏れているとの連絡が先日ありその修理作業をしていました。
最初は蛇口の磨耗で水漏れしているのかなと思ったのですが、
どうやら排水ホースの劣化のようでした。
厨房用のシンクで一般家庭とはちょっと違った形の排水ホースなのと、
蛇口のようにシンクにはメーカーが記載されていることがなかったので、
色々と探し、取り寄せていただける代理店が江坂のほうにあったので
入荷していただいて本日商品が入ったので引き取りに行き、そのまま厨房のほうに向かい修理完了しました。

どうやら厨房向けのキッチンシンクのようでちょっと一般的なものではなかったようです。
部品の交換後はちゃんと水漏れせずに排水できるようになったのでこれで一安心です。
たくさんの方の食事を作る厨房なのでシンク自体も大きのですが、取替時は体が入り手が届く場所で修理できる状態だったので無事に修理できました。

シンクの裏側から見て排水ホースの止金具の破損でした
シンクの裏側から見て排水ホースの止金具の破損でした
排水ホース、止金具の交換で修理完了
排水ホース、止金具の交換で修理完了

支障なく使えているようでしたのでこれで当分大丈夫と思います。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。