大阪府箕面市/トイレつまり解消,清掃業者のアクアDr.

本日はトイレが詰まったとの連絡があり、大阪府箕面市船場東で作業していました。

トイレつまりの状態
トイレつまりの状態

トイレ通管作業後
トイレ通管作業後

本日急に詰まったとの事だったので、おそらくトイレットペーパーをいつもより多く流してしまったようです。
これがジワジワと詰まってきたり、トイレの水を流したときに水がゆっくりとしか引かなくなってきたりした場合は、外の排水管で詰まりかけていたり、排水枡や排水管に不具合が起きているか、詰まりかけているパターンが多いですね。
もしくはトイレに固形物を落としてしまっていたなど、、

今回は配管のつまりでもなくトイレの便器自体でつまっていたような感じがします。
場合によっては高圧洗浄で配管のお掃除をするか便器自体をはずなさないといけない場合などあるのですが今回は大事にならずに詰まりの解消ができてよかったです。
汚水も便器から逆流したため床に溢れてしまっていましたが、大量に逆流したわけでもなかったので詰まりの解消後床の掃除をして清掃作業完了しました。

掃除後何度か水を流したり調べていたのですが、普通に流れるようなので今回はトイレットペーパーなどの量が多かったような感じに思われます。
なのでまた配管や便器自体に不具合のトラブルが発生している訳でもないのでトイレットペーパーをいっぱい流さない限りは大丈夫だと思います。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。