雨水管詰まり高圧洗浄通管作業

先日はマンホールの補修作業をしていたときに、雨水管がどうも詰っているとの事で見てみました。
雨水管が詰ってしまっていたので、水を流すと溢れて地中に流れていってしまっている状態でした。

雨水管詰まり高圧洗浄作業

雨水管詰まり高圧洗浄中
雨水管詰まり高圧洗浄中

雨水管が詰っていたので高圧洗浄車で高圧洗浄作業をしていたのですが、逆流してしまい雨水管から溢れ返ってきている状態です。
色々高圧洗浄作業をしながら調査していると、雨水管の不具合があったので、お客さんと細かく調査をして、不具合の原因を特定するために調べるか、いっそのことどうにか詰まりを解消して排水できるように修繕してしまうか相談していたところ、不具合の調査をしたところで、結局は調査の費用がかかってしまい、その上で施工費が発生してしまうので、それなら原因の追究は置いておいて、いっそのこと修繕作業だけしてしまおうということで雨水管の修理をすることになりました。

雨水管修理中

雨水管修理中
雨水管修理中

雨水管の詰まり解消のために修繕作業をしていたのですが、家と塀の幅があまりない場所の間に設置されていたのでちょっと苦戦しているところです。
とりあえずは雨水管を一部やりかえ、雨が降ったときに詰らずに排水できるようになったので、水を流して雨水管が詰らないか確認。
無事に排水しているようだったので当分はこれで大丈夫だと思いますので、またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。

大阪府池田市、豊能郡豊能町の雨水管詰まりでお困りでしたら

大阪府池田市、豊能郡豊能町、その他地域などで雨水管が詰った、逆流してきたなどお困りでした、排水詰まりの専門スタッフがお答えしますのでご連絡ください。