土間排水管詰まり、高圧洗浄通管作業/ヘドロ,泥の溜まった雨水管,下水道管の掃除

本日は屋外の手洗い場で雨水管が詰っているとの連絡があり高圧洗浄作業をしていました。

屋外手洗い場の詰まり
屋外手洗い場の詰まり
土間排水高圧洗浄作業中
土間排水高圧洗浄作業中

行ってみると屋外の蛇口から水を出せば流れずに溜まっている状態でした。
高圧洗浄作業で通管作業をしていたのですが、土間排水管から排水マスに繋がっている排水管なのですが、真っ黒な水がいっぱい出て来ました。おそらく管内にヘドロなどがいっぱい詰っていたのだと思います。
お客さんと話をしていたのですが、排水管の改修工事をされたらしくその時期が平成3年と言われていたので、およそ25年分の汚れの清掃作業でした。
やはり外にある排水設備なのと、土間排水以外の雨水管との接続もあり、雨が降った場合泥と一緒に排水管内に流れていく使用になっていたのもつまりの原因かと思っています。
取りあえず汚水や泥、ヘドロを排水管内からかき出して、土間排水管の詰まりは解消しました。
最終的には透明できれいな水だけが流れてくる状態にまでなったのでこれで当分大丈夫です。

大阪府箕面市、豊能郡豊能町の詰まりなど清掃業者でお困りでしたら

箕面市、豊能町などその他周辺地域で屋外土間排水管の詰まりなどの詰まりでお困りでしたらご連絡ください。