トイレタンク修理/トイレタンク水道水漏れ修理

本日はトイレの水が流れっぱなしになっているとの連絡があり行ってきたのですが、
行ってみるとトイレの止水栓のバルブで止水していただいていたようで、トイレはずっと流れっぱなしという訳ではありませんでした。
ただ、トイレを使うことができずにトイレのドア、タンクには使用禁止の紙が張られていました。

トイレタンク不具合
トイレタンク不具合

取りあえずトイレタンクの内部を除いてみると水が止まらずに流れるよう開閉弁が開きっぱなしです。弁が開きっぱなしなので当然水も流れっぱなしの状態だったはずです。
トイレ詰りも困りますが、流れっぱなしも困ります。
取りあえず不具合を解消し、トイレタンクのレバーで水を流し、水が止まるかどうか確認したところ、何度か試しましたが水はちゃんと止まってくれているようだったので無事にトイレの水は止まるようになりました。
市内の会館だったのでトイレが2つ3つあるところだったので助かりました。
1つしかなければ当然その間使用できなくなってしまうので、たくさん来客中の時など急にトイレが使えなくなってしまうと困ります。
取りあえずは無事トイレ使用できるようになりましたので、作業は張り紙を剥がして完了しました!
当分大丈夫ですがまたお困りなことや不具合ありましたらご連絡ください。
また、豊能町や池田市、箕面市などのトイレ水のトラブルもお任せください!
よろしくお願いします。