台所排水升つまり,水漏れコンクリート部分劣化修理

本日は台所からその先の排水升の修理作業をしていました。
この排水升の修理は先日排水升から汚水が溢れているとの事で連絡があり、行って高圧洗浄作業をしていたお家なのですが、排水升を開けてみると劣化が激しく穴がたくさん開いていたので劣化部分から汚泥や砂利など侵入しつまりの原因のひとつになっていました。
そういうわけだったので高圧洗浄で排水升や排水管を通管し、今日は排水升の補修作業です。

排水升修理中
排水升修理中

排水升を修理していたのですが、通路が狭いので苦戦していました。結構かつかつなスペースだったのですが何とか体を入れて作業できました。
排水升の劣化部分や損傷が思っていたより激しかったのと、補修する升が2つあったため後日にもう一つの排水升は補修することになりました。
おそらく排水升の修理が完了すると汚泥や砂利の侵入による詰まりは激減すると思います。
そうなることによって台所から排水升、排水管にかけてつまるまでの期間が長くもつようにもなるので一安心かなと思っています。
また台所から排水すると外のマスで溢れた場合、特に台所は調理するところなので流れたその先の排水升で溢れた場合、ハエなどがたかっている場合もあるのですがこれも解消されるので当分は大丈夫だと思います。
キッチン、台所の配管つまり、排水升つまりは大阪府池田市豊能郡豊能町その他周辺地域にも対応しているアクアDr.におまかせください。本日は大阪府池田市八王子での台所排水升修理作業でした。