トイレ水道水漏れ修理/ウォシュレット取り換え交換

先日はウォシュレットが動かないとの事なので見に行ってきたのですが、行って見ると確かに動きません。
ビデやおしりボタンを押しても作動せず、かといって何度もボタンを押していたら急に作動しだしたり、、
そういうわけだったのでいろいろと確認していたのですが、
まずウォシュレット本体がすでに結構な年数にたっしていました。
次に1ヵ所部品修理で済んだとしても次にすぐ故障した場合量販タイプのウォシュレットの取り換え費用と同じぐらいかかる場合があります。
またトイレの便器に取り付けられていたウォシュレット自体がそれほどスペックが高い訳でもなかったので取り替えたほうがいいのでは?と思いお客さんに説明させていただいたところ取り換えさせていただくことになりました。

ウォシュレット取り換え作業中
ウォシュレット取り換え作業中

そういうわけでウォシュレットの取り換え作業を後日していたのですが、最近はウォシュレット自体が昔に比べて安くなったので一定の年数が来たら取り替えたほうが安い場合が多いと感じます。
そんなことを考えながらとりあえず取り付けウォシュレット交換作業完了しました。

ウォシュレット取り換え前
ウォシュレット取り換え前
ウォシュレット取り換え後
ウォシュレット取り換え後

無事取り付け完了です。
ウォシュレットの操作盤ですがずいぶん昔に比べてスリムになりました。
昔の操作盤は大きな箱がくっついてるような印象だったのですが、とりあえず新品に取り替えたのでこれで当分大丈夫です。
池田市旭丘でのウォシュエット取り換え作業でした。