台所水漏れ修理/キッチン下シンク水漏れ補修

シンク下水漏れ
シンク下水漏れ

先日は台所の水を流すと下に水が漏れて使えないとの連絡があり補修作業をしていました。
行って見てみるとキッチンの水を流すとボトボトボトと音がします。
下の収納庫を覗いてみると排水口の部品部分から水が漏れているように見えたのですが、よく見るとキッチン自体が腐食して穴が開いていました。
部品や水栓なら交換したらそれで行けるのですが、キッチンのシンク自体のステンレス部分の腐食で、そこからの水漏れだったので困るケースです。
そろそろキッチンも古くなってきたので取替を検討される方、などの場合はいいのですが、
やっぱり何とか水漏れを直してもうちょっと使えるようにしてほしい、というお客さんもおられるので、なんとかしました。
その場でキッチンの交換という訳にもいかないのでとりあえず補修してみることにしました。

水漏れ部分を修理していき、現状維持でキッチンを使えるようにします。
本日の午前中にキッチン水漏れの補修をさせていただいた部分を点検しに行ってきたのです、無事水漏れは収まっていました。
穴が2ヵ所ほど開いていたので不安だったのですがほっとしました。この様子だとまだこのままキッチンを使用できそうなので取り替える必要はなさそうです。
大阪府池田市神田でのキッチン水漏れ補修作業でした。