家の外の下水で泥が詰まっている/排水パイプ高圧洗浄作業

本日は排水パイプが詰まっているとの事で高圧洗浄作業をしていました。

排水パイプ詰まり高圧洗浄作業中
排水パイプ詰まり高圧洗浄作業中

思いのほか排水升から排水パイプにかけて汚泥などでつまっていたために一つ一つ順番に排水升、排水パイプの高圧洗浄作業をしていました。
今回のパイプの詰まりの原因は泥が配管内に多く溜まってしまったために、お家の水を流した時に流れがだいぶゆっくりだったり、トイレに至ってはトイレットペーパーや便が流れたときに詰まってしまい排水できないようでした。
汚泥を掻き出して洗浄作業を繰り返していたので結構きれいになりました。
コンクリート製の排水升も開けて高圧洗浄作業をしていたのですが、普段開けないところなのでふたを開けるだけで開口にかなり手こずるのですが今回はすんなりと問題なく開口できたのでよかったです。
とりあえずコンクリート製のマスのふたを開けそこからも高圧洗浄、一番端のマスから、洗濯機、台所、お風呂の枝管、トイレ、と順番に枝管も高圧洗浄で掃除させていただいたので汚れの除去、汚泥の除去作業完了しました。
本日は大阪府池田市空港での排水パイプ詰まり解消作業でした。
大阪府箕面市、豊能郡豊能町、兵庫県など排水清掃お任せください。