排水パイプ油詰まり高圧洗浄掃除作業

本日は排水管の高圧洗浄作業をしていました。
キッチンから排水管、排水升を通じて油の塊がぎっしり詰まっていました。

排水パイプクリーニング高圧洗浄作業中
排水パイプクリーニング高圧洗浄作業中
排水パイプクリーニング高圧洗浄作業後
排水パイプクリーニング高圧洗浄作業後
排水管内の油詰まりの様子
排水管内の油詰まりの様子
排水管内の油詰まり高圧洗浄作業後
排水管内の油詰まり高圧洗浄作業後

キッチンからの配管内にかけて高圧洗浄作業をしていたのですが、長年の油の塊詰まりのせいでなかなか通管しにくく、繰り返し繰り返し排水管内を高圧洗浄することで清掃していました。
また、排水マスのフタを開けるとコンクリート製で結構底が深くかがんで作業しなければならずちょっと苦戦。
また長年の汚れで泥などが溜まりそれらをすくい上げてからの高圧洗浄となりました。
結構な量の油の塊を高圧洗浄で砕きながら排水管内をきれいにしたのですが、結局は流れていった油の塊がどこかで引っかかっていてもいけないので排水管のメイン管ラインを高圧洗浄作業していました。
最初は詰まってしまい流れずに溜まっていた汚水も次第に流れるようになっていき最終的にはお家の水がきちんと流れるようになりました。
こびりついた長年の油詰まりは解消しました。これで当分大丈夫です。
大阪府池田市、豊能郡豊能町、兵庫県、その他周辺地域にも対応していますので、
キッチンや台所のつまり、排水管つまりや排水升の溢れ、逆流、台所シンクの下から汚水が溢れてきたなどお困りなことがありましたらお任せください。