洗面台つまり清掃作業

洗面台つまり解消中
洗面台つまり解消中

本日は洗面台がつまったとの事で通管作業をしていました。
洗面台の状態を確認したところ、家内の洗面台から排水管にかけてのパイプクリーニングで改善できる可能性が高かったので一度その方法で清掃させていただき、それでも解消が難しい場合は高圧洗浄で清掃しましょうということになり清掃作業をしていたのですが、洗面台の排水口からつまりの除去作業をしていたところ黒い汚水がいっぱい出てきました。
除去作業を繰り返し、薬品清掃を繰り返し、洗面台から排水管にかけて流れる水がきれいな透明になってきたのでこれで当分行けるはずです。
お客さんとその後お話ししていたのですが、ちょっと前から洗面台の水の流れの調子が悪かったらしく本日詰まってしまったとの事でした。
高圧洗浄車の必要は今回はなかったのですが、詰まりの状態が酷い場合は家内、屋外排水升からそれぞれ清掃しつまりの除去作業をするのですが今回はそこまでする必要はなかったようです。
大阪府池田市、豊能郡豊能町、兵庫県、その他周辺地域で洗面台の流れが悪い、洗面台がゴポゴポ音がする、洗面台の下から汚水が溢れてきた、洗面台がつまったなど、洗面台配管の高圧洗浄作業等お任せください。
本日は池田市井口堂での洗面台つまり清掃作業でした。