ユニットバス排水口清掃作業

先日はユニットバスの排水口掃除をしていました。

お風呂の汚れが流れて行くようになりました
お風呂の汚れが流れて行くようになりました

画像ではシャッターチャンスを逃してしまいいまいちわかりにくいのですが、
ユニットバスの清掃をしていた時の画像です。

お風呂の使用頻度や大家族な家庭、その他いろいろと原因もありますが、
よくお風呂が詰まった、溢れた、逆流してきたなどの事でお風呂からの排水溝、屋外からのお風呂の配管の高圧洗浄作業、
家の中から清掃する方法と、屋外から高圧洗浄で汚れなどを掻き出して洗浄する方法で清掃作業をさせていただいています。
特によくあるのが髪の毛詰まりなどの原因もあるのですが、お客さんとお話していると、
「髪の毛が解ける薬をしょっちゅう入れていた」と言われる方もいますが、おそらくテレビのCMなどと思うのですが、たぶんイメージ図でそこまで強力ではないのかもしれません。

今回は屋外から高圧洗浄をして通管作業をするほどの状態ではなかったので、
屋内からの清掃で無事お風呂排水管の清掃作業は完了しました。

ここ最近の暑さはピークに近いのでしょうか。真夏です。
お風呂の掃除でしたが結構汗だくになりながら掃除をしていました。
大阪府池田市、箕面市、豊能郡豊能町で水回りトラブルお困りでしたらお任せください。お風呂詰まりでした。