屋じゃ蛇口の水道水漏れ修理/水栓柱の蛇口交換

本日は池田市にて蛇口の交換をしていました。

蛇口交換前
蛇口交換前

なぜかさかさまを向いていたじゃ口なのですが、おそらく一度水漏れしてきて蛇口自体を締め付けた結果水漏れは止まったがこのように逆さになってしまった、、のではないかなと勝手に思っています。

しかし暑いですね。自動販売機が目に入るたびに飲み物を買っているこの頃です。
そういう訳で蛇口の取り換えです。
ハンドルを回して水を出すと、蛇口自体から水漏れが結構激しいので、
蛇口本体を変えてほしいと言われていたのですが、確かに変えたほうが早いです。

蛇口交換後

蛇口交換後
蛇口交換後

蛇口の取り換えが完了しました。
画像ではわかりにくいのですが、
蛇口の吐水口先端がちょっと違うものがついていまして、

シャワー水栓とホースが先端にはついているのですが、
気軽に手を洗いたい時など、カチッ、カチッ と先端を付けたり外したり簡単にできるようにしました。
いちいちじゃ口の先端からホースを抜いて締め付けて、外すときは逆の手順で、はかなり手間がかかりすぎるので、

手洗い、バケツに水くみが楽にできるのではないでしょうか、
豊能郡豊能町、大阪府箕面市などもお任せください。
ちょっとしたことですが、とりあえずは無事作業完了しました。