池田市 トイレの水道が詰まり水が出ない/水漏れ修理部品交換

本日はトイレの水詰まり修理をしていました。

最初お話を聞いたときはウォシュエットがどうもおかしいとの事だったのですが、
行って見てみるとどうもウォシュレットが原因ではないようです。

いろいろ見ていますと、トイレのタンクレバーを回転させれば水が出てきて、
トイレタンクに水が溜まる仕組みになっているのですが、

水が全然出てこない、状態になっていました。
次にトイレを使用される方は、水をトイレに流すのに何十分待たないといけないのかわからないぐらい水の出が悪いです。

どうやらトイレの自体の内部が古くなってきたので不具合を起こし、
水道管からトイレタンク内に水が出てくる部分の一部で水つまりを起こしているようでした。

トイレ水詰まり部品交換修理作業

トイレの部品交換作業中
トイレの部品交換作業中

水道管からトイレタンク内に水が出てくる部分の一部で水つまりを起こしているので、
早速トイレの修理作業です。

トイレのタンクや便器などいろいろ見ながら修理作業をしていたのですが、
やっぱり年数劣化のようで、年数からの老朽化のようでした。

トイレの部品の交換にあたり、一番問題のありそうな部分の修理作業をしました。
どうやら部品の交換した部分がやはり悪かったようで、
水道配管からトイレタンク内に水が供給されるようになり。
水詰りを起こすことなくスムーズに水がトイレタンク内に補給されています。

トイレタンクの水が溜まったら、一度流して様子を見ていたのですが、
大体1分前後ぐらいでトイレタンク内の水が溜まるようになったのでこれで修理完了です。

こちらは洋食屋さんのトイレだったのでお客さんに迷惑がかかるのでその日のうちに対応できてよかったです。

これで当分大丈夫なのでよろしくお願いします。
トイレの水が出ない修理でした。