ウォームレット便座が冷たく温かくならない/故障取替交換

ウォームレット取替中
ウォームレット取替中

先日は暖房便座が冷たいとお客さんが言われている。といつもお世話になっているお店の店長さんから連絡がありました。
時間的に夜の6時を過ぎていたのですぐに対応できるかわからないところもあったのですが、とりあえずすぐに行き問題のあるトイレを見させていただきました。
現地に到着後、お客さんが楽しく食事をされているので邪魔にならないよう忍び足でそ~とトイレの中に入りました。
問題の便座を触ってみると、、冷たい。ウォームレットという暖房機能だけが取り付けられている便座なのですが、ただの便座になってしまっています。

どのような仕様のウォームレットか調べ、もう夜になってしまっているので材料屋さんが閉まってしまうともう取り換えが不可能なので急いで商品を取りに行きました。
同じものはモデルチェンジしてなかったのですが後継機種があり取り替えれるウォームレットを受け取るとまたすぐにお店のほうに行きました。

現地に着くとお客さんの食事の邪魔にならないように そ~っと、女子トイレだったのでノックは忘れずに入りました。
後は素早く故障したウォームレットを取り換えて取替完了です。
結構速く対応できてよかったです。
後は取り替えてウォームレットの電源を入れて数分。便座が暖かくなったのを確認して作業は完了です。

ウォームレット取替前、取り換え後

故障したウォームレット
故障したウォームレット
ウォームレット取り換え後
ウォームレット取り換え後

今回はテンポよく取替が完了したので喜んでもらえたようでよかったです。
これでお尻が冷たい思いをしなくていいのでお客さんにも迷惑がかからないのでなおさらよかったです。
ウォームレットの取り換えでした。